Windows Live Hotmail 拡張バージョン - 時間の無駄

時間の無駄 ホーム » スポンサー広告 » メール » Windows Live Hotmail 拡張バージョン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Live Hotmail 拡張バージョン

恐らく時代はGmailなのだろうと思います。

そうとは言いながら、昔からフリーメールはホットメールを使ってきたという方も多いのではないかと思います。

特徴としては

メールボックス容量 5 GB
セキュリティレベルを色で判別
カスタマイズ可能なプレビュー ウィンドウ
ドラッグ アンド ドロップによるメールの整理
背景色に好みの色が選べる
普段ビジネスでOutlookを使っている方にとっては、インターフェイスが似ているために使いやすいというのも一つのメリットでしょう。

特に便利なのは、複数のアカウントを一度のログインで管理できる機能です。
これはYahoo!メールなどの場合だと、一度ログアウトしないと他のアカウントでのメールを見ることが出来ないのに対して、複数のアカウントを持っている場合に非常に便利な機能と言えます。

というのも、普段あまり使っていないアドレスにはログインも怠りがちなので、つい忘れてしまうことがあること。ログインは手間としては大したことではないのですが、その都度ID、パスワードを打ち込む必要があるというのは非常に面倒な作業です

ですがここで注意しないとならないのは、フリーメールの場合には、長期間ログインしないとアカウントやメールボックスが抹消されてしまうことがあること。
だいぶ以前のホットメールは30日間ログインしないとメールボックスが削除されてしまいましたが、今は多少延びています。それでもログインし忘れには注意しましょう。

無料の Windows Live Hotmail アカウントに 120 日間サインインしなかった場合、またはアカウントを作成してから 10 日経過してもサインインしなかった場合は、アカウントが無効の状態になります。アカウントが無効の状態になると、メッセージ、フォルダ、およびアドレス帳はすべて削除されますが、アカウント名はそのまま保持されます。アカウントが無効になってから 90 日間同じ状態が続くと、アカウント名は完全に削除される場合があります。Windows Live ID (すべての Windows Live、MSN、または Office Live のサイトやサービスにサインインするために使用するユーザー名とパスワード。Passport Network、Hotmail、または Messenger のアカウントを持っている場合は、それらを Windows Live ID として使用できます。) を 365 日間使用しなかった場合、Windows Live ID が完全に削除される場合があります。


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://timecapture.blog46.fc2.com/tb.php/6-554bdfb6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。