フリーメールを取得しましょう - 時間の無駄

時間の無駄 ホーム » スポンサー広告 » メール » フリーメールを取得しましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーメールを取得しましょう

普段はプロバイダメール以外は使わないという方もいるかもしれませんが、インターネットの利用が増えるにつれ、登録や連絡でメールアドレスが必須ということが少なくありません。

そのような時に、Outlook(アウトルック)やOutlookExpress(アウトルックエクスプレス)を利用したプロバイダメールだけでは、いささか不都合なことがあります。
今は迷惑メール対策も進んできましたが、次々とアドレスを変えて送られてくるスパムメールに対しては、完全に防ぎきることは出来ません。

ネット上に一度流れてしまったアドレスは回収することができませんので、もしプロバイダがサブアドレスを用意してくれていないと、次々とスパムメールの嵐に見舞われることにもなりかねません。

ネット上の登録では、あくまで実在する(連絡のとれる)メールアドレスか?ということが問題になりますので、一部の登録を除いては、概ねフリーメールで十分です。

むしろ大事なメールはPCの中にしか残らないプロバイダメールではなく、フリーメールで残しておいたほうがいい場合があります。
特にPCが壊れてしまった場合に、バックアップを取っておかないと、登録したIDやパスワードがわからなくなってどうしようもない、ということにも成りかねません。

ここは転ばぬ先の杖で、いくつかのフリーメールを用意しておきましょう。
その際、一番最初に登録するメールにはプロバイダメールのアドレスを入力してもいいのですが、先ほど申し上げたように、パソコンがクラッシュした直後にプロバイダを変更したりすると、
大本のIDやパスワードを紛失したときにお手上げになりますので、気をつけないとなりません。

本日は使い勝手の良さから、以下の3つのフリーメールを推薦します。
どれか一つというよりは、いくつかを使いまわすような感じがいいのではないかと思います。

  Gmail    Yahoo!メール    Windows Live Hotmail
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://timecapture.blog46.fc2.com/tb.php/3-08c8053f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。