ウィルス対策で防御を固める - 時間の無駄

時間の無駄 ホーム » スポンサー広告 » お役立ちソフト » ウィルス対策で防御を固める

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィルス対策で防御を固める

日々進化し増殖するパソコンウィルス。伝染病と同様に、一つのウィルスから様々な亜種が生まれます。常時接続が当たり前となった今、ウィルス対策は必須です。今日も、「セキュリティ対策ベンダーKasperskyのホームページが侵入された」というニュースが入ってきました。以前もトレンドマイクロのWebサイトが何ものかに侵入されて、ホームページを改竄されたということがありましたね。
本来、守りの専門家集団であるはずのセキュリティソフト会社ですが、その看板とも言えるウェブサイトに侵入されるというのは、屈辱でもあろうし、また評判に傷もつきますから、企業にとっては相当な痛手になってしまうことでしょう。

ウィルス対策ソフトは様々ありますが、無料ソフトはアンチウィルスのみのものが多く、有料のものは総合セキュリティソフトと呼ばれる、アンチウィルス、アンチスパイウェア、ファイアーウォールが一体となったものが多いようです。この手のソフトは、インストールした後も最新の定義ファイルに随時更新が必要なので、それぞれ別々に対策をするよりは、一つにまとめてしまった方が便利にはちがいありません。

ただ、各社ウィルス検出率も違いますし、逆に検出率が高くても誤検出が多いようですと、かえって面倒になりますので、ユーザーの評価なども参考に導入されるのがいいかと思います。

なによりも一番悪いのは、何も対策をしないことです。これには買ったばかりのPCに附属しているアプリケーションソフトの有効期限が切れている場合も含まれます。ウィルス対策ソフトを入れて、安心のネットライフを送りましょう。


【有料ソフト紹介】
ノートン360バージョン2.0
シマンテックストア

ノートンの製品はノートン先生とも言われますが、セキュリティ対策では定評のある、ノートンの総合セキュリティソフトです。ノートン・インターネットセキュリティのほとんどの機能を含んでいます。
初心者は自動設定で、熟練者は自分好みの設定で、パソコンのセキュリティも、フィッシング対策(IDプロテクション)も、データのバックアップも、パソコンのチューンナップも、自動的に実行しますので、いつも安心、快適です。
他のウィルス対策ソフトとの競合が報告されていますので、ノートン製品を使う場合には、他のウィルス対策ソフトは完全にアンインストールしましょう。
ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
こちらも有名なトレンドマイクロのウイルスバスター。こちらは初心者の方のために、ウイルスバスターに1日あたりわずか約3.8円をプラスするだけで、パソコンのトラブルサポートと安心の保険がついてきます。
サポート内容:
* パソコン、メール、周辺機器などの面倒な設定、変更をサポート
* パソコン、メール、インターネット関連のトラブル対応
* パソコン、アプリケーション、周辺機器など基本的な操作方法をサポート
* ハードウェアの故障の場合は、トラブルを切り分けし、メーカサポートをご案内
かんたん、安心、全自動!マカフィーの安心・安全セキュリティソフト!
マカフィー・ストア
マカフィーの総合セキュリティソフトです。PCにプレインストールされていることも多いと思いますが、全体的に動作が軽めではないかと思います。一度インストールすれば、さまざまなセキュリティアップデートを、全自動で対応します。
ウイルス、スパイウェア、フィッシング、個人情報漏洩などから、PCをガード。30日間無料版が試せますので、すぐに購入するのが不安な場合は、実際に試してみてから検討してみてはいかかでしょうか。
ウイルスセキュリティ2005EX
ソースネクスト
年間更新料0円という画期的なサービスで話題を集めた、ウィルスセキュリティ0です。何と言ってもVistaの公式サポートが終了するまで、更新料がかからないというのは魅力です。多くのユーザーが負担に感じる更新料をなくしたことにより、飛躍的にシェアを伸ばしました。 


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://timecapture.blog46.fc2.com/tb.php/23-c8542783

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。