グーグルからニュースをもらいましょう - 時間の無駄

時間の無駄 ホーム » スポンサー広告 » お役立ちサービス » グーグルからニュースをもらいましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルからニュースをもらいましょう

ホームページ(最初に設定したページ)が、Yahoo!やGoogleの方は多いと思います。iGoogleを設定して、好みのニュースガジェットを設定すれば、ある程度関心のあるニュースは把握できると思います。
私も主要なニュースは、Yahoo!のトップページのトピックスから読んでいます。

ただ、それだけですと、大きなニュースに紛れ込んで、自分が本当に知りたい情報を見逃す事があるかもしれません。

そんな時に役立つのが、Googleアラート

自分が知りたい情報のキーワードとメールアドレスを設定しておけば、Googleからメールでニュースがやってきます。メールが送られてくる頻度は、その都度、1日1回、1週間に1回から選べます。
まだベータ版ですが、私はこれでニュースを受け取っています。

Google アラート (ベータ版): よくある質問

あまり大まかな括りで設定して、頻度を『その都度』にしてしまうと、イヤというほど頻繁にメール配信されますので、上の質問欄にもあるように、本当に知りたい情報は、精度をあげて配信されるように工夫が必要です。

外部の情報もそうですが、自分の予定を忘れないためには、Googleカレンダーの機能のひとつ、リマインダーを使うのも一法です。

ただし、この機能を使うには、Googleアカウントが必要になります。

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://timecapture.blog46.fc2.com/tb.php/20-7a1f051a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。