自分好みのパソコンにするために - 時間の無駄

時間の無駄 ホーム » スポンサー広告 » お役立ちソフト » 自分好みのパソコンにするために

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分好みのパソコンにするために

vector   窓の杜

    Vectorのサイトへ                窓の杜のサイトへ

今さらながら二つの有名なサイトのご紹介です。

自分のパソコンを使いやすくするためには、自分の用途にあったアプリケーションソフトを使って、カスタマイズすることが必要になります。
今のPCは買ったときから色んなソフトが入っていますので、それを使いこなすだけでも大変ですが、逆に不必要なソフトも入っていたりして、それが余計にパソコンを難しくしている、もしくは目的のソフトがわかりづらくなっていることも珍しくありません。

選択肢が多いに越したことは無いのですが、ソフトによって機能も操作方法も変わるわけですから、その都度マニュアルに目を通す必要が出てきてしまいます。
いっその事、どれか一つだけにして欲しいと思うこともしばしばです。

この中から好きなものを選んでインストールしましょうというのは、あまりにも不親切なので、ここでは最初に、まだ入れていない方は解凍ソフトを入手しましょう。

Windows XP以後のOSでは、標準でZIPファイルを解凍出来るようになっていますが、解凍ソフトを使ったほうがより便利なのと、ZIPファイル以外のものも解凍できるという利点もあります。

人気のものをダウンロードしておけば、まず間違いないでしょう。
現時点ではLhaplus(ラプラス)がいいようです。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://timecapture.blog46.fc2.com/tb.php/2-497e369d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。