Googleの新サービス? - 時間の無駄

時間の無駄 ホーム » スポンサー広告 » 雑記帳 » Googleの新サービス?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleの新サービス?

Google Japan Blog: Google ダジャレサーチ β サービス開始のお知らせ

高齢化社会を睨み、ここへ来てオヤジギャグに開眼するとは、さすがはGoogleです。

このたび、ついにダジャレ品質を自動的に判定する手法 KudaRank およびダジャレ専用人工知能 BakaUke の開発に成功し、本日 2008 年 4 月 1 日、Google ダジャレサーチとして皆様にサービスを開始いたします!


もうページランクは古いと言わんばかりの新手法KudaRank、人工知能の名前がどこかの煎餅に似ている気もしなくはありませんが、かなりの威力がありそうです。

Google ダジャレサーチでは、ダジャレ専用超高性能クローラー OyajiBot により全世界から収集されたダジャレの中から KudaRank が厳選した選りすぐりのダジャレを検索することができます。


どうやらGooglebotを凌ぐ最強検索エンジンになりそうな予感がします。
 
目指せ、ダジャレの星!

よくある質問
ダジャレがおもしろくないのですが
申し訳ありません。今後とも、KudaRank, BakaUke の一層の向上につとめて参ります。

ダジャレが出てこないのですが
そんなはずはナシゴレン。検索結果のちょっと下を見てみてください。

それでもダジャレが出てこないのですが
いろんな検索キーワードでためしてみてください。たとえば... ガンダム、ウオッカ。

私の方がダジャレのセンスがあります
Google では優秀でユーモアのあるクリエーターを随時募集しております。

ダジャレを合コンで使いたいのですが
問題ございません。ただし場の雰囲気が寒くなっても責任を負いかねます。

このサービスはいつまで続くのでしょうか
未定です。今後のユーザーのフィードバックにもとづいて決定したいと思います。



きっと今日限定・・・というよりも国内線以外やってないサービスだとは思いますが、「出来ればオヤジギャグフリークのために実現して欲しい」、「いや、こんなサービスするなー」という賛否両論が激しくぶつかり合いそうなサービスです。
個人的には・・・
できればオヤジギャグクリエーターとして採用してください。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://timecapture.blog46.fc2.com/tb.php/12-1ef6f9f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。